Shun Fukuda - こころ

言葉 詩 音楽 レコード などについて。

【詩】明けない夜はない

「なんていうか、上手く言えないですけど、

 

『明けない夜はない』って、

 

よく言うじゃないですか。

 

ほんとにそう思うんです。

 

夏だったと思ったら、

 

すぐに冬が来ますもんね。

 

夜、寝れないで悩み事していても、

 

気が付けば朝になっているでしょ?

 

だいぶ前に、『最悪。もう終わった』

 

なんて肩を落として嘆いたのに、

 

そんなことなかったでしょ?

 

暗闇の中 もがいていたけど、

 

気が付いたらトンネルを抜けるんですよ。

 

そんなもんですよ。

 

いざ離れてみると、

 

あの人の支えがあってこそ

 

いまの自分がいるんだなって、

 

感じるでしょう?

 

だから、大丈夫なんですよ。

 

疲れたら休めばいいんですよ。

 

人生って、

 

山あり谷あり、

 

そんなもんなんですよ。

 

明けない夜なんて、ホントにないんですよ」

 

f:id:shunfukuda03011984:20191219204938j:image