Shun Fukuda - こころ

言葉 詩 音楽 レコード などについて。

【詩】これからもずっとだよ

ねぇ、おじいちゃん。

 

ぼくに教えて。

 

小さなことを悔やんでしまうんだ。

 

(今だけだよ)

 

何かあるごとに苦しくてもがいてしまう。

 

(それも今だけだ)

 

ひとつのことにもとても悩んでしまう。

 

(今だけなんだ)

 

未来のことを不安に感じてしまう。

 

(今だけだぞ)

 

辛くて涙が出てくるんだ。

 

(大丈夫、それも今だけだよ)

 

おじいちゃん、もしかしていつも

 

ぼくのことを見ててくれているの?

 

(そう、いつもだよ)

 

ぼくのことを守ってくれているの?

 

(そうだよ)

 

いままで守ってくれているの?

 

(それはこれからもずっとだよ。

 

だからお前は

 

自分の信じるように

 

やってみなさい)

 

いつもありがとう、おじいちゃん。

 

たとえ夢の中だとしても

 

久し振りに会えたから

 

ぼく、嬉しいよ。

 

おやすみなさい、

 

またね。

 

f:id:shunfukuda03011984:20191001225453j:image