Shun Fukuda - こころ

言葉 詩 音楽 レコード などについて。

【詩】レコードとこころ

レコードって、

 

明るい光を盤面に当てて

 

キズの具合を見たりします。

 

手のひらで持って

 

傾けたりして見ます。

 

 

人間って、

 

生きていると

 

傷つくことがありますね。

 

あんなこと、こんなこと

 

大したことじゃないはずなのに

 

嫌な思いをするものです。

 

 

腹が立ったり、

 

泣いたりもします。

 

 

人生って、

 

あなたのことを応援してくれる

 

明るく照らしてくれる人が

 

絶対にいるはずです。

 

その人が照らしてくれる明るい光で

 

あなたのこころの傷を

 

改めてよく見てみてください。

 

自分の目で、時にはその人の目で。

 

 

手のひらに包まれて

 

傾けて見てみてください。

 

 

「思ったよりも深い傷じゃない」

 

「大きな傷じゃなかった」

 

なんて思えるかもしれません。

 

 

レコードはキズをつけないように慎重に扱いますね。

 

人のこころも傷つけないように大切に接しますね。

 

私は、

 

レコードとこころって、意外と似てると思うのです。

 

f:id:shunfukuda03011984:20190726183256j:image